カップヌードルミュージアム

カップヌードルミュージアム.jpg

横浜のニュースポット、話題の
カップヌードルミュージアムに行ってきました!

インスタントラーメンの開発から歩みを
学べるのはもちろんのこと、オリジナルの
インスタントラーメンを作ることができることもあり
バス旅行の立ち寄りも、最近多くなってます。

個人で立ち寄るのとは違って
団体で立ち寄ると、どうしても時間制限があります。
たぶん1時間~2時間くらいではないでしょうか。

マイカップヌードル.jpg

その短い時間で、予約のできない
マイカップヌードルファクトリー(オリジナルカップ麺づくり)
を体験できるコツを伝授しちゃいますひらめき

あくまでもハコトー・ガイドさんの体験談ですので、
ノンクレームでお願いしますね(笑)

その1 開館時間に立ち寄るべし。

ミュージアムだけ楽しむのであれば、どの時間帯でも
十分に楽しむことができますよ。ご安心ください。

マイカップラーメンファクトリーを体験するならば
行程を組み立てるときに、朝一番に組み込んでくださいと
バス会社や、旅行会社にお願いしてみてくださいね。

その2 まずは3階へ直行するべし。

走ったりするとこはありません。落ち着いて入館して
くださいね。3階にはマイカップラーメンファクトリーの
整理券配布カウンターがあります。

そこで最短で体験できる時間の整理券をもらいましょう。
出発時間に間に合うように、考慮してくださいね。
混雑していると30~45分くらいかかります。

お仲間内で人数を取りまとめて、代表者の方が
整理券をもらいに行くのがスマートですよ。

その3 事前にデザインを考えておくべし。

カップにお好きなイラストを描くことができます。
どうしようかな~と迷っているより
スラスラと描いて、次の工程に進みましょう。

お絵描きが苦手な方は、文字に色を塗るだけでも
オリジナル感がでて素敵ですよ。

コツを参考にしていただき、
楽しんでいただけたら幸いですわーい(嬉しい顔)

子供会や、学校PTAの社会科見学。
そんな団体様にオススメです。

予定日の3ヶ月前同日から、チキンラーメンファクトリー
(チキンラーメン作り体験)の団体予約ができます。
※学校教育の場合、1年前の同日から予約可。

日程が決まったら、お早めにご相談くださいね。
なるべくご希望に添えるよう、お手伝いいたしまするんるん