トップページ お知らせ よくある質問 お問合せ リンク

2016年07月09日

正宗富士です!

正宗富士.jpg

会社からの帰り道、富士山の上に
ちょうど三日月が乗っているかのような
場面に遭遇しました

なんだか伊達政宗の兜みたい!

太陽を乗せるとダイヤモンド富士。
満月を乗せるとパール富士。
三日月を乗せると正宗富士ってことで(笑)

いつ見ても、何度見ても
富士山っていいものですね〜。






posted by ハコトー at 00:00| 神奈川 ☁| 地元情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

芦ノ湖に畔屋がオープンしました!

畔屋2.png

芦ノ湖の箱根町港に和カフェとお土産処の
「畔屋(ほとりや)」がオープンしました!

畔屋.png

海賊船の乗り場からすぐの場所にあるので
乗船の待ち時間を快適に過ごせますよ。

畔屋1.png

箱根のお土産のお買物はもちろん、
芦ノ湖の景色をゆったり眺めながら
一服できるカフェスペースもあります。

畔屋3.png

ゆったり時間のお供に、お試し頂きたいのが
「スペシャリティコーヒー 畔屋ブレンド」です。
1杯750円とお高めですが、ちょっぴりの贅沢は
旅の思い出にもなりますよ。

箱根のニュースポット、ぜひお立ち寄り下さい。


茶屋本陣 畔屋

http://www.hakone-kankosen.co.jp/restaurant/hotoriya.html




posted by ハコトー at 11:15| 神奈川 ☀| 地元情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

箱根に日本一の吊橋ができます!

スカイウォーク3.jpg

12月14日にグランドオープンする
三島大吊橋(三島スカイウォーク)の
内覧会に行ってきました。

スカイウォーク1.jpg

・日本一長い歩行専用吊橋
・高さ日本一の富士山の絶景
・湾の深さが日本一の駿河湾の眺望

3つの日本一が一度に楽しめるスポットです。

スカイウォーク2.jpg

吊橋は有料ですが、道の駅のように
買物やトイレ休憩で立寄ることもできます。

ますます箱根が賑やかになりそうですね。

三島大吊橋ホームページ
http://mishimaotsuribashi.com/






posted by ハコトー at 14:40| 神奈川 ☀| 地元情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

下菊川のこいのぼり

こいのぼり.png

ひさしぶりのハコトーです。
通勤路でこいのぼりが泳いでいました!
地域の方の温かさが伝わってきますね。
なんだかほっこり、いい気分です






posted by ハコトー at 20:02| 神奈川 ☁| 地元情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

バスのお嬢さんの厚木PA情報!

こんにちは!バスのお嬢さんです。
地元情報をお伝えしたくて、いつもの
乗務員日記を飛び出してきました。

夏休みで利用される方も多いと思います。
オープンしたばかりの厚木PAです。
参考にしてくださいね。

厚木PA2.jpg

まずは厚木PA「外回り」からご紹介。
大山街道の宿場風の外観です。

厚木トイレ4.JPG

厚木トレイ3.JPG

トイレに畳が敷かれていたり、
畳のベンチがあったり、和の寛ぎ空間です。

お楽しみのフードコーナーには
B‐1グランプリ出店監修のメニューが
並んでいます。「全国ご当地グルメエリア」
として約3ヶ月ごとにメニューの入れ替えが
あるそうです。行くたびに新しいB級グルメに
出会えるかもしれないのですね♪

B級グルメ.jpg

外回りは「B-1グランプリ賑わい屋」と
和風のあっさりメニューの「あつぎ食堂」が
あります。

B級グルメ2.jpg

内回りは「B-1グランプリキッチン」です。
地元グルメが味わえる「さがみ食堂」は
ガッツリメニューです。

厚木PA3.jpg

外回りとは雰囲気もガラリと変わって
明るい洋風の外観です。

厚木PA.jpg

相模川が見えるリバーサイドリゾート。

厚木トイレ.jpg

トイレも華やかなシートがオシャレです。

厚木PAは外回りと内回りが和と洋、
あっさりとこってりなど、対比した
テーマがあって、つい比べたくなる
パーキングエリアです。

ショッピングもパーキングエリアでは
珍しいものが揃えてありますよ。
もちろん、定番のお菓子もあります。

バス旅で欠かせないパーキングエリア。
どうぞ、楽しんでくださいね!
k-mail.gif バスのお嬢さん





posted by ハコトー at 00:00| 神奈川 | 地元情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする